母の日と、ささぐり演芸

5月14日は母の日ということでおやつにお抹茶と上生菓子が出ました!

「立ててくれたお抹茶は美味しいねえ」 「昔母の日に贈り物をしたのよ」

と美味しいお抹茶と上生菓子を召し上がりながら昔話に花を咲かせてらっしゃいました。

 

母の日と、ささぐり演芸

 

また今月は、福岡県の篠栗出身の親子2人で日本全国に渡り活動されている「ささぐり演芸」を観賞させていただきました。

 

母の日と、ささぐり演芸

歌と踊りと漫談で笑い声の絶えないとても楽しい時間となりました。

「時間が過ぎるのが早かったわ~」 「面白かったわ、ぜひまた見たいです」

と皆様大絶賛でした!

 

母の日と、ささぐり演芸