寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー

早いもので師走となりました。 寒くなって来たので鍋の季節ですね。

今年は海老・白身魚・つみれなどの寄せ鍋。

「寒いから鍋を食べると温まるわ」 「美味しくて食べすぎちゃった」 「また食べたいわ」

など、わいわい賑やかに美味しくお鍋をいただきました。

寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー-1

 

今年も音楽療法の先生方からバイオリンとピアノによる音楽と歌の素敵なクリスマスコンサートを開催しました。

「愛の賛歌が良かったわ」 「みんな知っている曲ですごく良かった」 「もっと聞きたいわ」

と手拍子したり一緒に歌われたり、楽しまれていました。

先生方ありがとうございました。

寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー-2

 

今夜はクリスマス! メニューはタンシチュー・3種のテリーヌ・ミモザサラダにメロンです。 飲み物はワインにビール、ジュース選び乾杯!

「シチューもサラダも美味しいわ」 「こんなに食べられるかしら?」

と、お皿も会話もいっぱいで華やかに夕食でした。

寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー-3

 

気が付けばもう年の瀬、イベントも餅つきと年越しそばのみとなりました。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー-4