5月 母の日、「歌の会・初夏」を開催

歌の会・初夏

歌の会・初夏

ゴールデンウィークといえども、ただただ休みを持て余した、そんな方が多いと思います。

“おうちで○○!”もいよいよ限界。
お掃除をしようにも、もうする場所がない。
テレビを点けりゃ暗いニュースが……そんな今日この頃だと思います。が、こういう時こそ明るく楽しく、果報は寝て待ちましょう。

 

母の日

母の日

5月第2日曜日という事で母の日。

9日にケアヴィレッジではおやつの際にかまくらカスターと新茶を、そして手製のカーネーションをプレゼント。

その起源や日本での広まり方、まつわる思い出などを皆さんで談笑しながら母の日を堪能しました。

 

歌の会の様子

歌の会の様子

ステイホームのご時世。
なかなか“動かす”という方に気持ちはいき辛いですが、そういう時こそ動かし時!

当施設では15日に「歌の会・初夏」を開催。歌ったり詠んだり、発声の気持ちよさやその重要性を感じながらの会となりました。

 

発汗の促される気温となってまいりました。
時として衣類のこまめな交換が必要です。
体調管理においてより一層の引き締めを心掛けたいものですね。