8月 歌の会とアロマハンドトリートメントを開催

東京オリンピックが終わり、あっという間に暦の上では秋を迎えました。と思えば、梅雨に戻ったかのようなお天気が続き、「おうち時間」が増えた方も多いと思います。

歌の会

歌の会1

歌の会1

8月1日に、「歌の会」が催されました。
『浜辺の歌』『海』『われは海の子』『ほたるこい』など、夏らしい歌のラインナップ。歌の他に、東京オリンピッククイズや和歌など、今回も盛りだくさんの内容でした。「たまにはこういうのがなくちゃね。たくさん歌ってスッキリした」とのお声や、「蛍は自分の家の庭にいた。昔はみんなそうだよ」と、思い出話をされる方がいらっしゃいました。

 

歌の会2

歌の会2

終盤には、スペシャルゲストが!

茅ケ崎が生んだ大スター加山雄三さん・・・ではなく、矢ヶ崎雄三さん(注・矢ヶ崎職員)が登場すると、会場のボルテージは最高潮に!!

加山雄三の名曲『お嫁においで』をウクレレのメロディーに乗せ、皆で歌いました。

 

歌の会3

歌の会3

歌の会の冊子の最後のページに矢ヶ崎雄三さんの写真があった方は・・・

雄三さんと写真を撮れる?

握手ができる?

特典があったそうな・・・。

 

アロマハンドトリートメント

アロマハンドトリートメント

アロマハンドトリートメント

熱くなることもあれば、癒されたい時もあります。

介護職員による「アロマハンドトリートメント」が随時行われております。

『タッチング=手当て』

心地よいタッチングと香りは、お互いに癒しホルモンが分泌され、不安感やストレスを軽減できると言われています。

和やかな時間が流れています。