2月

「あら、もう2月○日?早いわねぇ」

最近の服薬時、確認のための日付を読み上げる際によく聞こえるお声です。

昨年末、一時落ち着きを見せたコロナが再び猛威を振るい、私たちの生活はまた窮屈なものとなってしまいました。

様々な行事が中止になってしまい残念ですが、テレビでの北京オリンピック観戦は盛り上がりました。食事中、皆さん手が止まり、テレビに集中・・・。居室に戻られる際も急ぎ足。

たくさんのアスリート達に触発されて、リハビリに気合いが入られた方も?

 

富士山観賞

よく晴れた日に、10階に富士山を観に行きました。

お誘いすると、「どこかしら、楽しみ」と率先して準備し、歩行練習も兼ねて出かけられる方、景色を眺めながら登山や田舎の話しをされる方、そこにはそれぞれの楽しみ方がありました。

 

書道レク

『温泉の宿』。介護職員による書道レクでの作品です。
皆さんの願望でしょうか。気兼ねなく好きな所に出かけられる日常が待ち遠しいですね。

 

窓越し面会

好評の窓越し面会は実施中です。
直接顔を合わせられることができる機会を大切にしていきたいと思っています。

 

前の記事

1月 年始のお食事

次の記事

3月