3月

いよいよコートの不要な季節の到来かと思えば、寒の戻りによって信じられない程の寒暖差。タンスやクローゼットにある衣類の出し入れが、まだまだ忙しない日々だと思います。

天気予報とにらめっこしながら。また、花粉の飛来もどんどん始まってゆきます。基本的な感染対策としての手洗い・うがいがますます重要です。

やらなければいけない事が増え、新しい年度を迎えようとしている最中気が滅入ってしょうがないニュースばかりが飛び込んできますが、何事も柔軟に、焦る事なくやっていきたいものですね。

桜の季節

 

ひなまつり

ひな祭り

ケアヴィレッジでは三日(木)、ひなまつりに「おたのしみおやつ」を実施。いつものおやつにいちごプディングやいちご、そしてひなまつりにほんのちょっぴり詳しくなれるクイズ大会も開催。 ちょっとしたクイズ大会といえども皆さん一生懸命考えていらっしゃいました。

 

おたのしみおやつ

振る舞われたいちごに関して
「甘いわね。新鮮でおいしい」
また、
「ひなまつりなんてとうの昔の事だから、久々に色々思い出したわ」
と幼少期に思いを馳せるなど、皆さんそれぞれのひなまつりを過ごされていました。

 

前の記事

2月

次の記事

4月