4月

『お花見』

近くまで、お花見に行って参りました。
道端の小さな草花を手に取り、「かわいいわね」と喜ばれる方、「花っていいわね。うちの庭にも雪柳が咲いているかしら」と足元の小さなタンポポにも目を向けられる方、そこには様々な姿がありました。

4月お花見

春の天候は不安定。桜は満開でも、お天道様のご機嫌がよろしくない日もあり・・・。

花びらがちらほらになってからの外出になってしまった方もいらっしゃいましたが、「久しぶりの外よ。空気がきもちいいわね」と、リフレッシュされていました。

4月お花見
4月お花見
4月お花見
『おうち時間』

『おうち時間』では、希望する方が集まり、きめこみパッチワークなどのレクを行いました。
説明書を読みながらほぼ自力で取り組まれる方、黙々と集中される方、四苦八苦しつつも皆様楽しまれていたようです。
一ヶ月以上ぶりに再開した、介護職員による書道やフラダンスのレクも好評開催中です。

4月おうち時間
4月おうち時間
4月おうち時間

前の記事

3月

次の記事

5月 外出レク