5月 外出レク

「行動制限なし」のゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。
マスクの着脱についても段々と緩和されてはいますが、現実問題そう易くはありません。
なんだかんだ気になる周囲の目、そして何より、コロナウイルスはまだまだ怖い存在です。

人間側の都合が変わっただけで弱毒化をした訳ではありません。感染対策においてはたゆまぬ努力がまだまだ求められます。

5月8日「母の日」

2022年5月8日・母の日
2022年5月8日・母の日

ケアヴィレッジではおやつ時に抹茶をたて、併せて生菓子も提供させて頂きました。

「抹茶と美味しい和菓子を楽しもう」と題して入居者の方々にゆったりとした、甘いひと時をお過ごしになりました。

「お抹茶なんか久々だわ」
「上品なお菓子ねぇ」

と、いつもと少し違う午後3時に歓談の声が響きました。

 

長久保公園へ外出レク

藤沢市の長久保公園への外出
藤沢市の長久保公園への外出

5月最終週より、藤沢市の長久保公園への外出レクがスタートしました。
花々に彩られた園内を散策しております。

詳細は追ってご報告いたしますのでお待ちいただければと思います。

徐々にではありますが、こうして「普段」を取り戻していこうと、細心の注意を払いながらやっていきます。

 

前の記事

4月

次の記事

6月レポート