「人にやさしさ・あたたかさ・思いやりの心」による介護。心のこもったきめ細やかな対応でターミナルケアまでご一緒させていただきます。

イベントレポート

  • HOME »
  • イベントレポート

ハワイアンコンサート

毎夏恒例、「鹿之角」の皆さんによるハワイアンコンサートを7/22に行いました。やわらかなウクレレの音色に合わせたフラダンスなど素敵なステージを観賞、男の子たちのステージではみなさま素敵なまでに顔がほころんでいました。

ハワイアンコンサート

お買い物サロン

七夕の翌日はお買い物サロン。入居者の皆様には毎度ご好評いただいておりますが、今回もサロンスペースでのお買い物を多くの方が楽しんでいらっしゃいました。

お買い物サロン

開設記念とたこ焼きレク

おかげ様でケアヴィレッジ湘南茅ヶ崎は開設7周年を迎える事ができました。記念して5月の末にはフラダンス、6月初旬にはサックスコンサートを開きました。7日にはたこ焼きパーティーを行い、とても好評いただきました。

開設記念とたこ焼きレク-1

5月 母の日と柳島公園カフェレク

5月13日の母の日を記念して、各階にカーネーションを飾りました。また5月の外出レクでは3月末にオープンした茅ヶ崎市の新たなシンボル「柳島スポーツ公園」内にあるレストラン「柳島キッチン」でカフェタイム。

5月 母の日と柳島公園カフェレク

4月桜花見・おやつレク

3月末から柳島の桜を見にいきました。また、手作りレクリエーションではふわふわのパンケーキを楽しみました。

4月桜花見・おやつレク

3月雛祭り

3/3には雛祭りを、3/4には春のコンサートを行い、桃の節句をお祝いしました。

雛祭り

節分・カニ鍋

2/4に節分を行い、入居者様には豆の替わりに紅白玉を使って鬼退治をしていただきました。その後、これまた豆の替わりに甘納豆を美味しくいただいたら、夜は恒例のカニ鍋です。

節分・カニ鍋

お正月遊び・初詣・富士山鑑賞

新年最初の月は、毎年恒例行事の「厳島神社参拝」と「富士山観賞会」が定番です。今年は大雪に見舞われたので、「雪見」も追加されました!

寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー

12月は入居者の皆様で温かい寄せ鍋をいただきました。またクリスマスには恒例のクリスマスコンサートと美味しいディナーに囲まれたパーティーを開催し、心行くまでお楽しみいただきました。

寄せ鍋と、クリスマスコンサート&ディナー-4

11月外食カフェレク・おでん

11月は外出レクとしてサザンビーチまで散歩に行き、そして海辺のカフェでのひとときを楽しみました。屋内レクは毎年恒例のおでんパーティー!

11月のレクリエーション-1
1 2 3 17 »
PAGETOP
Copyright © Kamei Kogyo Holdings Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus