手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

いつの間にか、吐く息が白くなる頃となり、温かい鍋が恋しい季節となりました。 11月20日の夕飯はおでんパーティーでした。 「熱々で美味しかったわ」 「味がしみていい味だったわ」 「またもっと寒くなったらおでん食べたいわ」 と、こちらも心が温まる感想を頂けました。

 

手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

11月23日施設にそば打ち職人さんが実演しに来てくださいました。 間近で蕎麦打ちを見ると 「こんなに近くで見るのは初めてよ。上手に切るわね」 と楽しまれ、その日の夕食で打ち立ての蕎麦を召し上がると 「やっぱり打ち立ては美味しいわ」 と大好評でした。

 

手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

手作りアロマ、おでんにそば打ちなど・・・

11月26日のレクは、火をつけない香りを楽しむ「アロマワックスシャセ」というキャンドル手作りを体験しました。 「娘にあげようかしら?」 「いろんな香りがあるから悩んじゃうわ」 と好きな香りのドライフラワーを選び、スタッフと楽しく作りました。