3月・4月のレク

3月・4月レク

3月・4月レク

春爛漫の吹く風も柔らかな心地よい季節となりました。3月28日に「いちごの食べ比べレク🍓」を行いました。 品種は「紅ほっぺ」「いばらキッス」「かおり野」の3種をご用意♪ 皆さん初めての食べくらべを楽しまれ、1番人気は、ほっぺたが落ちるほど甘くておいしいと名前の由来通りの「紅ほっぺ」でした!

 

今年の花見は桜の開花が早かった為、「旧相模川橋脚跡」と「湘南わくわく公園」の2か所と暖かい日を選びお茶とお菓子を持って花見に行きました。

 

「桜のトンネル素敵ね」「ずっと見ていても飽きないわね」「お菓子も桜を見ながらお茶といただけるなんて良いわね」と好評でした。また来年も皆様とお花見ができますように…🌸

 

4月21日はスタッフレク!! 脳トレ、歌体操「高原列車」、スタッフゼスチャーゲーム、曲名当て、棒体操「二人は若い」を、スタッフのピアノに合わせて、大きな声で笑ったり、頭と体を思いっきり使い楽しまれました♪ 5月から新年号「令和」となり、施設も6月に8年目を迎えます。 引き続きよろしくお願い致します。