5月 ビデオ通話と新茶を楽しむ会

藤棚飾り

藤棚飾り

暦の上では立夏となり、心なしか日差しも明るさを増し、吹き渡る風が青葉の香りを運んで来る季節となりました。

外出自粛の為、今年は3倍の藤を作り、玄関前、廊下、3階広間とたくさんの藤棚を飾りました。

 

「ビデオ通話」開始

「ビデオ通話」開始

先月よりご家族との「ビデオ通話」を始めました。

パソコンの画面を通して、ご家族の顔を見ながらお話しされ、画面に笑顔で手を振られる方もおり、大変喜ばれています!

 

「新茶を楽しむ会」

「新茶を楽しむ会」

5月24日「新茶を楽しむ会」を行いました。 今回の新茶は鹿児島知覧産です。

 

お茶クイズ開催

お茶クイズ開催

「鹿児島のお茶は初めて飲んだけど、美味しいわね」 「やっぱり新茶はいいわね」と好評でした。

「お茶クイズ」や「日本の煎茶物語り」等お茶にまつわる話などで、楽しんでいただきました。