11月 ふかし芋レク

ふかし芋レク

ふかし芋レク

秋の過ごしやすい時期は短く、あっという間の冬の到来を朝の布団の中で感じるようになった今日この頃。季節の変わり目にお体の調子を崩される方も多いようで、より一層の自愛の精神が必要に思われます。
心身への労りを心掛けたいですね。

 

ふかし芋レク

ふかし芋レク

さて、なかなか娯楽を味わえる状況にない昨今ですが、こういう時こそ“おうちで○○”!
という事で、ケアヴィレッジでは〈ふかし芋レク〉を実施。
本格的な移動販売の形をとり、「石焼~き芋♪」とお馴染みの歌が響く中、皆さんへ蒸かしたてのほっかほかのお芋が配られました。
「温かいと味も違うわね」「甘くておいしいわ」と好評の声続々。

 

ふかし芋レク

ふかし芋レク

なお巷間ではハロウィーンだったためそれにあやかり全員仮装!職員一同も仮装を楽しみました。
ちょっとした被り物ひとつだけでも充分、非日常を味わえるものですね。

気持ち皆さんのお顔もウキウキされているご様子でした。