7月レポート

皆様、暑中お見舞い申し上げます。とても優雅に「日本の夏」なんてものを感じられない程の暑さ、そしてこの度の気候変動ぶり。体の調子を整えようにも、中々うまくいかない。そんな日もある事と思います。

肉体の不調に精神までもっていかれぬよう、平素からの感染対策に加え、暑さ対策(特に水分補給!)もしっかりとしていきましょう。自分の体を一番よく知っているからこそ出来る事があるはずです。

「ハーバリウム」・「パウダーアート」

ケアヴィレッジでは随時、リハビリとしてのレクリエーションを実施中。
「ハーバリウム」・「パウダーアート」の作製を希望者の皆さんに各階でやっていただきました。

始めは説明書や完成品とのにらめっこをしながらの作業でしたが、段々と慣れていき手先の動きも滑らかなものに。

名前も聞いた事がなかったものを、頭を使い、手を動かして作る。「完成」もそうですが、何よりそうする事によってもたらされる「活性化」が、このレクリエーションの目標です。

出来上がった作品を手に微笑まれ、何度も仔細にご覧になる様子から、リフレッシュされたのが窺えました。

7月10日に行われた参議院選挙をケアヴィレッジでも実施。
期日前投票の形で入居者の皆さんにはご協力いただきました。

前の記事

6月レポート