9月

月が替わってもなお暑さを感じる日は続きましたが、昨今の異常気象のまにまに夏がどこかへ連れていかれ、気が付けば秋の気候となっていました。衣替えが全く済んでいない状況で長袖を奥から引っ張り出している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

季節の変わり目は体調の崩れやすい時期でもあります。その日の服装選びも、体調管理の一環として行わなければなりませんね。

2022年9月

 

9月4日「サザンビーチちがさき花火大会」

9月4日:サザンビーチちがさき花火大会

9月4日(日)に行われた「サザンビーチちがさき花火大会」を開始時刻に合わせ鑑賞。
上階に移動し、夜空に咲く大輪を眺めながら、皆さま嬉しそうにされていました。

 

9月19日「敬老の会」

9月19日(月・祝)にはケアヴィレッジで「敬老の会」を開催。

状況を鑑み一堂に会する事はせず、各階での催しとなりました。

9月19日「敬老の会」松花堂弁当

 

9月19日「敬老の会」

職員によるキーボード演奏とともに唱歌の歌唱、昼食の松花堂弁当にメッセージカードのプレゼントと、ささやかながらお祝いをさせていただきました。

 

「今みたいに(コロナ禍)なってからこういうの久しくなかったから良かったわ!」
「上手く歌えなかったけど楽しかったわ」

等々と楽しんでいただけたご様子。
折々のこうした催しを、制限がありながらでも行っていきたいと思います。

9月19日「敬老の会」

 

次の記事

10月