6月

6月4日、当施設の開設記念祭を行いました。
皆様のお支えのお陰で12周年を迎えることができました。ありがとうございます。

引き続き皆様にとって過ごしやすい、楽しい施設を目指して参りますので、13年目のケアヴィレッジ湘南茅ケ崎もよろしくお願い申し上げます。

🎈 開設記念祭

その場で焼いた鉄板焼きハンバーグ、色とりどりのフルーツ、沢山の種類のケーキを目の前に、
「ハンバーグ!さすが焼きたてだね!アツアツでおいしいよ」
「食べすぎちゃったね。ケーキもおいしかった。たくさん食べたから動かなくちゃ」
「フルーツも?あら、ケーキもあるの?お腹いっぱいで食べられないわよ~」
と、たくさんの明るいお声が聞こえました。

12周年・開設記念祭
12周年・開設記念祭
12周年・開設記念祭

特別な日ということで、ノンアルコールビールもご提供。
「ノンアルだけど、これが飲めるのは嬉しいね!」
とご満足いただけたようでした。

記念に紫陽花模様の職員作成の色紙もプレゼントさせていただきました。
「あぁ梅雨時だなぁと感じてくださいね」
とお伝えし、お部屋に飾らせていただくと、クスッと笑っていらっしゃる方もいました。

12周年・開設記念祭

🎈 Special Tea Time

12周年・開設記念祭

おやつ時は、職員と、茶道の経験のある方々で抹茶を立て、希望者に振舞いました。

「裏千家をやっていたのよ。学生は大抵裏千家だったわね」
「昔を思い出したみたい」
と、楽しい時間を過ごされていました。