3月雛祭り

このところ急に春めいて、木々の芽も膨らみ始めました。

フロアに桃の花を生け、桃の節句を祝うとともに、人々の幸せを願う節目の日でもあるそうです。

 

雛祭り

3月3日は雛祭りの昼食は、ちらし寿司・あさりの吸い物・茶碗蒸し。 おやつに桜餅と施設長がフロアを回り、お抹茶をたて、春を感じるお茶会でした。

 

雛祭り

 

3月4日は「春のコンサート」を行いました。今回は初めてデュエット「サンシャインガールズ」のお二人に来ていただきました。 皆さんがご存知の童謡や歌謡曲を、打楽器を使って、歌ったり踊ったり楽しませて下さいました~

 

雛祭り

 

雛祭り

 

アンコール曲は「ずいずいずっころばし」をリクエスト。 「楽しかったわ、元気をもらえたわ!」 あっという間に楽しい時間が過ぎました。 またおまちしておりますね~