5月のレク・外出レポート

5月のイベント報告

5月のレク・外出レポート

5月のレク・外出レポート

色とりどりのさつきやつつじが咲き競う季節になり、吹き抜ける風が心地よく感じます。 元号が令和になったお祝いに、ドライフラワーでリースを一緒に作りました。 今月はお出かけ日和が続きます。徳洲会病院の病院祭やアニマルセラピーなどに遊びに行きました。

 

皐月を楽しむ

5月のレク・外出レポート

5月のレク・外出レポート

今月のレクは皆さんと一緒にお花紙で藤棚を作りました。また、鯉のぼりや兜を飾り、5日には柏餅を食べ、皐月を感じていただけたのではないでしょうか。

 

サザンビーチカフェへ

5月のレク・外出レポート

5月のレク・外出レポート

4月下旬から前回好評だったサザンビーチカフェに行っています。 初めての方は 「こんなおしゃれなお店来たことないわ。」 と喜ばれたり、普段と違う階の方と一緒になったりし、海を見ながらデザートを食べ話も盛り上がっていました!

 

外出レク(海岸へ)

5月のレク・外出レポート

5月のレク・外出レポート

天気が良い日は、海岸にでて散歩をしたり、海風にあたりながら 「久しぶりに来たな。昔は良く泳いだもんだよ。」 と烏帽子岩の方を眺めながら昔を懐かしまれる方もいました。