9月 【敬老会】ケーキバイキング&ウクレレ演奏

9月20日は敬老会

9月20日は敬老会

秋の彼岸の中日。

この日を境に昼間よりも夜の方が長くなり、「秋の夜長」がはじまります。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、季節の変わり目、秋風が心地よく朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

ケーキバイキング

ケーキバイキング

9月20日は敬老会。

各階にてケーキバイキング&ウクレレ演奏を開催しました。

6種類のケーキの中から3ケ選び
「どれも美味しそう」
「食べきれるかしら?」
と賑やかなお茶会でした。

 

ウクレレ演奏と合唱

ウクレレ演奏と合唱

スタッフのウクレレ演奏では、ハワイアンや、上を向いて歩こう、を皆さんで合唱。
久しぶりの歌声に楽しくて何度もアンコールされていました。

 

布コサージュ作り

布コサージュ作り

今年は布でコサージュを作り、胸元に飾りました。

来年の敬老会は皆様で集まってお祝いが出来ますように・・・。