3月 富士山鑑賞レク、他

2021年3月・桜

2021年3月・桜

外出の際、まだ厚手でいいのかそろそろ薄手にするべきなのか、天気予報とにらめっこしながらコートを両手に逡巡する朝を過ごされている事でしょう。

宣言の有無に関わらず、外気で季節の変わり目を感じられるのも、妙に心が弾むものです。

 

2021年・3月 富士山鑑賞レク

2021年・3月 富士山鑑賞レク

3月も引き続き「富士山鑑賞レク」を実施。
一時期に比べ澄んだ空気の日が少なくなり、雲がかかってしまう日もありましたが、茅ヶ崎の変容ぶりに驚かれる方が多く、
「昔は一面田んぼだったのにね」
「あそこで一時期働いていたんだよ」
と話が尽きる事なく、盛況でした。

 

2021年・3月 書道・フラダンス

2021年・3月 書道・フラダンス

書道・フラダンスは定期的に実施中。
こちらも盛況です。

皆で集まって、(十分な距離を取った上で)声を出したり、手足を動かしたり、頭を働かせたり……
不自由な現況に欠けがち忘れがちな事ですが、だからこそ大事にちゃんとやっていきたいですね。