1月

2023年がスタートしています。

ケアヴィレッジでは、毎年恒例のおせち料理で新年のお祝いをしました。

おせち料理で新年のお祝い

「えびが大好きなの。もっと食べたい」
「ごちそうが美味しくて、お話しが沢山できて嬉しかったわ」
とのお声をいただきました。

また、兔の形をした皮付きのサツマイモの煮物を前に、
「私は兔年だから、これを食べたら共食いになっちゃう」
と、ユーモア溢れる感想も聞こえました。

3日(火)『富士山鑑賞レク』

1月3日は希望者を募り、富士山鑑賞レクを行いました。

富士山に登ったことがある方は複数おられ、
「五合目までは登りました」
「絶景かな絶景かな~」
と、登った時の気持ちを思い出されている方がいらっしゃいました。

海については、
「主人とよく海釣りに行って、釣れないとあっちこっちって移動するの」
と、笑顔で思い出話をされる方が。

また、
「家がびっちりね」
「茅ヶ崎もずいぶん変わったわね」
と現在の茅ヶ崎の姿に驚かれている方も!

富士山鑑賞レク
富士山鑑賞レク

10階からの景色を、皆様笑顔で楽しまれていました。

『干支飾りつくり』

干支飾りつくり

年末の干支飾りつくりも3年目。
全部の干支を集めたいという方も!

いつまでもお元気にお過ごしいただけるよう、今年もスタッフ一同、精一杯努力してまいります。

前の記事

12月

次の記事

2月