7月 七夕と夏祭り

七夕の短冊

七夕の短冊

梅雨も明け、青空がひときわ爽やかに感じられる季節となりました。

七夕の短冊には「コロナが早く治まりますように」との願い事が多かったです。

7日の昼食は、七夕素麺と七夕ゼリーで蒸し暑さを忘れ、さっぱりと美味く頂きました。

 

夏祭り

夏祭り

7月18日は夏祭り。

仮装したスタッフが各階を回り、炭坑節を踊ったり、ボーリングや水鉄砲などを行いました。

 

夏祭り

夏祭り

「スタッフが一生懸命楽しませてくれて楽しかったし盆踊りも楽しかったわ」

「ボーリングは上手く出来なかったけど上手な人もいてまた次回チャレンジしたい」

「水鉄砲を使ったゲームは夏らしく涼しげでとても懐かしく心から笑えたわ」
と大盛況でした。

 

  • 7月 七夕の短冊
  • 7月 七夕飾り
  • 7月 夏祭り