12月 歌の会とクリスマス

ある日の出来事です。

入居者様の間で、「誰か寅年いない?私は丑年」「あなた寅年?通りで強いはずだわ」という、笑いありの会話がありました。 2021が過ぎ去ろうとしています。

歌の会

歌の会
歌の会

10月18日に、今年最後の歌の会が催されました。

今回は【懐メロ紅白歌合戦】という事で、懐かしの昭和歌謡曲のラインナップ。

並木路子の『リンゴの唄』から始まり、最後の千昌夫の『星影のワルツ』まで、年代順に全部で8曲。

小柳ルミ子の曲のところでは、「ここまでくると、最近の曲だわ」と笑い声が聞こえました。

最後は『365歩のマーチ』を振付しながら歌いました。 ちなみにこの日は352歩目だったそうです。

 

クリスマスメニュー

12月24日は、クリスマスメニューを楽しみました。

昼食時の寿司バイキングでは、「美味しかったから無言で食べちゃった。お腹いっぱい」。
おやつのプリンアラモードは、「かわいいからキレイに食べたわ」と、それぞれ皆様の笑顔が見受けられました。

外出自粛期間が続き、窮屈な日々が続いてしまいましたが、お蔭様で本年も無事に過ごすことが出来ました。

クリスマスメニュー
クリスマスメニュー

 

当施設では介護職員による様々なレクを行っております。今後も楽しんで参りたいと思います。
2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

前の記事

11月 外出レク

次の記事

1月 年始のお食事