4月

例年以上に暖かく、桜は3月後半に満開となりました。
先月号に続き、まずはお花見の様子をお届けします。

🌸桜鑑賞会

旧相模川橋脚跡に行きました。
満開の桜を前に、「きれいね。広島の家にも大きな桜の木があったのよ」「おお~これは素晴らしいね!北海道にも桜の名所があるんだよ」と、故郷を思い出される方がいらっしゃいました。

また、桜の花びらが舞い散る中、お散歩途中の方に「髪に花びらがついていますよ」と、声をかけられ笑顔で会釈されるという、ドラマのワンシーンのような出来事もありました。

お花見の様子 お花見の様子

選挙の様子

統一地方選挙の不在者投票

4月2日と22日は施設に投票所を設置し、希望者による統一地方選挙の不在者投票が行われました。
「選挙は今まで欠かしたことがないのよ」
と熱心なお声に発破をかけられ、退勤後に投票に行った職員もいるようです。

お花見弁当の昼食会

ある日の昼食はお花見弁当でした。

「おいしかったわ。何のごちそうなの?」
「お腹いっぱいになったよ」
と、喜んでいただけました。

華やかな見た目に、いつも食が進まない方からも、指で〇(OKサイン)をいただきました。

昼食のお花見弁当
昼食のお花見弁当
昼食のお花見弁当

前の記事

3月

次の記事

5月