3月

🎎3月3日 ひな祭り

毎年恒例ではありますが、お昼はちらし寿司を、おやつの時間には厨房特製の「甘酒」と新鮮なイチゴを楽しんでいただきました。

3月3日ひな祭り
3月3日ひな祭り
3月3日ひな祭り

この日のためのランチョンマットを敷き、大粒のイチゴをそのままガブリ。

「香りといい甘さといいすごいわね」
「果肉がジューシーね」
と皆さん、春の到来を頬張っていらっしゃいました。

3月3日ひな祭り
3月3日ひな祭り

子供のころを思い出しながら「楽しいひな祭り」をフロアで合唱。

歌詞カードやランチョンマットを気に入られてお部屋に持ち帰られる方も。

春気分をお部屋でも楽しまれたのかもしれません。

🌸お花見会

今年はマスク緩和の空気もあり、入居者の方に負けないくらいスタッフもお花見を楽しみにしていましたが、桜前線とお天気が好相性とはならず、なかなか出掛ける事が出来ませんでした。

しかし、やっと天気が回復し、皆様と桜を見に行く事が出来ました!

皆様にとても喜んで頂け、こちらも「春はいいな~、桜はいいな~」とほっこりした気持ちになれました。
今後もお出掛けしやすい気候の時はなるべく外出の機会を持って頂こうと思います。

お花見

前の記事

2月

次の記事

4月