11月レポート

街にクリスマスツリーが美しく飾られる頃となりました。
11月のケアヴィレッジは、「秋のお買い物レク」と「福祉ネイル」の活動を報告させて頂きます。

🍔 秋のお買い物レク

秋の心地良い空気を感じながら徒歩、車椅子で久しぶりの外出。

駅に近いというメリットを生かして、茅ケ崎駅周辺のお店に伺いました。

事前に購入したい品をリストアップされたり、訪れた店頭で心に留まったデザートを購入されたり。

スタッフとお気に入りのセーターを見つけた方、お互いの買い物を見せ合い「買い物上手ね」と笑顔の方。

参加された皆様、大いに満足のご様子でした。

🍔 福祉ネイル

ネイリストの方と、お喋りしながらお手入れしてもらうのは、とても気持ちよさそうです。

リピーターのお一人は、張り切って参加され、鮮やかなネイルで艶もあり大変気に入られた様子。

また、お試しで参加されたお一人は、マッサージと艶出しのみの予定が、シックな色に塗ってもらい「こういうのもたまにはいいわね。」と話されていました。

前の記事

10月