10月

10月になりやっと過ごしやすい気候になったかと思うとすぐにひんやり、長袖の出番が割と早くやって来ました。
体調、気温の変化にお気をつけ下さい。

10月ハロウィン

🎃 12日(木)「うたの時間」

うたの時間

内海奈緒先生による指導のもと、童謡や昔懐かしの歌謡曲を、それぞれのペースで歌われていました。

声高らかに歌われる方、口ずさむように歌われる方…「歌」「発声」の楽しみ方は、ひとそれぞれです。

🎃 23(日)ちぎり絵の会

多くの方に参加頂き、作成したのは今の季節にぴったりの「柿」。ピンと皮の張ったものや大分熟れた感じのものなど、紙やちぎり方でそれぞれ違った個性が出ていました。

「干し柿みたくなっちゃったわ。けど楽しかった。あぁ、何だか食べたくなってきちゃったわね」と楽しそうに報告された方もいらっしゃりました。

ちぎり絵の会
ちぎり絵の会
ちぎり絵の会

今後もイベントやレクリエーションを随時開催し、皆さんと楽しい時間を共有していきたいと思います。

前の記事

9月

次の記事

11月レポート