4月レポート

風が春から初夏の香りを運んでくるのを感じる季節。お健やかにお暮しのことと存じます。

さて4月の活動行事ですが、毎年恒例の春のお楽しみ「お花見」をはじめ、「歌の時間」では「シルバー劇団」の皆様との共演、「バランスアップ体操」、「ネイルサロン」、「絵手紙教室」など盛りだくさんでした。

主な行事をご報告致します。

お花見

🌸 お花見

ケアヴレッジから徒歩で行ける近場の穴場スポットと車を使っての「小出川沿い、旧相模川橋脚跡」に分かれて行ってまいりました。

お花見

今年は菜種梅雨(なたねづゆ)のため、貴重な晴天日を狙っての短期決戦となりましたが、無事、多くの皆様がご参加出来ました。

満開の桜に魅了され、「綺麗、綺麗」と笑顔が絶えませんでした。

🎤 うたの時間

「シルバー劇団」の皆様との共演で、皆様、リズムに合わせて身体を動かしたり、手を叩いたりと楽しまれていました。

うたの時間「シルバー劇団」の皆様

加山雄三さんの「海、その愛」、坂本九さんの「上を向いて歩こう」は特に盛り上がっていました。
参加者の中には「涙が出るほど感動した・・・」との声もありました。

🦋 絵手紙教室

絵手紙教室「たんぽぽ、花と蝶々」

「たんぽぽ、花と蝶々」をモチーフ(描くもの)に、思い思いに作成され、出来上がった作品に皆様満足されていました。

前の記事

3月レポート