3月レポート

月が替わってもなお、冬が居座り続けていると感じる程の寒さの日があります。衣替えの決心がなかなかつかない日が続きますね。桜咲く季節を、厚手のコートの下で待ちながら、急な寒さに用心しましょう。

桃の節句・ひな人形

🎎 ひな祭り

桃の節句・ちらし寿司

ケアヴィレッジでは3月3日のひな祭りを、お食事で楽しく過ごしました。

昼食にはちらし寿司、そしておやつ時には苺のデザート。

いつもと趣の違ったお食事の内容に
「もっとないの?あっという間に食べ終わっちゃったよ」
「たまにこういうのがあるといいねぇ」
と皆さん上機嫌で堪能されていました。

桃の節句・苺のデザート

🎎 日々の様子

暮らしの様子

〈バランスアップ体操〉や〈歌の会〉も引き続き毎週開催中です。

皆さんが集まるイベントに敬遠気味だった方も、こうして習慣化する事で「ちょっと体を動かしてみよう」「久々に歌ってみるか」と徐々に腰を上げてくださるように、参加者が多いと会も盛況、心身への活力となってみなぎります。

皆さんと一緒に、健康へまっしぐら!