2月レポート

春間近の日差しを感じるごとに、花粉も飛び始めました。桜の開花も例年よりも早くなるとの予報です。待ち遠しい春ですが、寒暖差も大きい季節です。体調、気温の変化にお気をつけて下さい。

 

「ケアヴィレッジ冬のお楽しみ」冬の晴天日は空気も澄んで高層階からの眺めが格別です。

東は江ノ島から西は富士山、丹沢の山々まで見渡せます。
皆様も是非お越し下さい。

🎤 2月19日(月)うたの時間

さて2月の主な活動報告です。

「うたの時間」を開催、内海奈緒先生による指導のもと、童謡や懐かしの歌謡曲をご自分のペースで歌われていました。
楽しみにされている方も多く、今月も多数の方がご参加されました。

🍓 2月21日(水)絵手紙教室

「絵手紙教室」を開催、陶芸家のバンティング香先生による指導のもと、今回は苺をモチーフに思い思いに描かれていました。

🎵 2月28日(水)演奏会

サキソフォン2台による演奏会が開催されました。
童謡やスタンダードナンバーの演奏、楽器紹介、曲名当てクイズなど多彩なプログラム。指で指揮棒をふりつつ楽しまれる方、手拍子をしたり、リズムに合わせて体を動かす方、思い思いに楽しまれていました。

今後もイベントやレクリエーションを随時開催し、皆様と楽しい時間を共有していきたいと思います。

次の記事

3月レポート